3月8日 就活ときどき美術館巡り

こんばんは。大野です。
今日は天気の話はやめておきます。笑

先週平日は火曜日しか甲府に居ないというどっぷり東京就活な一週間でした。
まぁそんな就活が大変…みたいなイマドキっぽい話題は置いておきまして。

タイトル通り、折角遠出するので就活だけするのもどうかなと言う事で、
藤原さんに東京なら何処に行くべきでしょう?と聴いたところ、
後日、Heart beatへ何度かいらっしゃっているお客さんを紹介して戴きました。
(場所だと思ったら人を紹介して戴いてびっくり!!(°°))

ということで、3日昼に(ほぼ?)初対面の方と待ち合わせてランチ
(お付き合い、さらに御馳走して戴き、ありがとうございました<(_ _)>)

でその方に何処に行ったらいいでしょう?と相談したところ、
・表参道先に根津美術館があって渋くてお勧め!!

・表参道ヒルズも一度行ってみたら?

・六本木に移動して国立新美術館「シュルレアリスム展」

・あわよくば同じく六本木の東京ミッドタウン「フジフイルム スクエア」
を回ればもう充実した一日だ! ということで就活ルックでうろうろしてきました。笑


・根津美術館
まず外観がもう渋いです! でも渋いの好きだったので存外楽しみました。笑
古鏡、青銅器、皇女様の雛飾り、茶道具等々…展示品も歴史を感じる渋さでした。
そして本館の裏には庭園付き!!

梅が咲いてました。


と庭園をそぞろ歩いてリラックス(´▽`)
また「燕子花図屏風」を拝見しに来たいと思います。

表参道を明治神宮側に上って(上るでいいのかな?)
表参道ヒルズ
表参道の傾斜を再現した坂にコンビニから服・雑貨までのお店が…って俺が言うまでも無い有名なスポットですね。笑
個人的には吹き抜けに響く音源を意識させないような音響が面白く、心地良かったです。

次に地下鉄にて六本木に移動。
・国立新美術館「シュルレアリスム展
シュルレアリスムは難しくてきっと普段では見ないであろう世界だったので凄く新鮮な感覚でした。
うろ覚えなのですが、マックス・エルンストという作家の空か海かの青さに惹かれました。
なんにせよ展示品の多さ!! 閉館時間ギリギリまで見てしまいました。

もう外は暗かったですが、歩いて
・東京ミッドタウン
しかし着いた時点でフジフイルム スクエアの展示は撤収作業中で入れませんでした↓
ので、ミッドタウン内をうろついてアーバンな雰囲気を堪能。笑

その後、上野へ移動して高校の同級生と会い久しぶり呑みました(^^)
という感じで足の痛みが物語るほど、なんとも充実した一日でした。
(なんにせよ革靴でずっと歩いて居たので。笑)

今後も就活で東京に行くとは思いますが、就活自体もついでの東京巡りも楽しんでいきたいと思います。
お勧めのスポットが会ったら教えて戴きたいです!!(^0^)/

さて今日の一曲は和洋折衷?浅草Tシャツはシュール。笑
Monkey Majik+吉田兄弟で「Change」


といったところで、先週土曜日のCovers-Rockのレビューは主催された藤原さんにお任せしたいと思います。
明日は松本で面接だ!! それではまたー。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    返信削除

infomations



BASIC INFO
100種類以上のお酒とカクテルを用意。
また、フードもソーセージ、チーズ、ピッザ、スナック類を用意しています。
平日は基本的にバー営業
週末はDJイベントも開催
ソフトダーツも完備
なお毎週火曜日はレディースデー、女性はワンドリンクサービス。
雨の日は男女共にワンドリンクサービス(ブログを読んだと)

PARTY INFO
平日週末の貸切パーティーも受け付けています。
飲み放題は4000円より(簡単なスナック付き)(2時間)
フード付きは1000円プラスより受け付けております。
ウェディング2次回3次回等にご利用可能。
30人〜40人前後迄の貸切ができます。
キャパシティーとしては50人位まで。
マイク3系統ライン2系統の簡単なライブ、アコースティックライブ可能です。
DJブースも使用可。レコード、CD、USB、スクラッチライブ等に対応可能
なお貸切パーティーにおいては上記は規定であり皆さんのご希望にできる限り答える事ができます。

EVENT INFO
DJブースを使ったイベントも募集中
詳しくはお店まで連絡ください。
週末も可能

ANOTHER INFO
店内を使った絵、グラフィック、オブジェなどの」展示ようにも使用可

SERVICE INFO
誕生日の方には1ドリンクサービス&ポイントカード2倍

どちらもブログを見たと一言どうぞ

ANOTHER INFO
上記以外様々な質問、問い合わせあるかたは営業時間内店内☎右記
それ以外09042454561(藤原)まで
気軽に連絡ください